気を配りたいポイント


合宿免許の利用を検討する場合、卒業するまでに掛かる期間や、年齢制限などの参加条件、合宿に参加している人の属性、用意されている宿泊施設などもチェックしておきたいポイントです。

その内、合宿生の属性は、参加する時期や取得を目指す免許の種類などの条件によっても変わって来ます。

また、女性の参加者のことを考えて、女性専用の教習所や宿泊棟、フロアを用意するなど、セキュリティ面でも万全を期した体制となっています。合宿生の受入れを行なう教習所にも、数多くのところが存在します。そのような状況の中では、利用する教習所の選び方にも気を配ることが大切です。

とは言うものの、日本全国にあるどの学校を選んでも、教習内容の水準は基本的に同じになっていますので、その点はどうぞご安心下さい。

教習所を選ぶに際しては、合宿への参加を希望する日程やエリアの他に、宿泊施設のタイプや料金設定もチェックポイントとなります。学校の選び方について、疑問や不安がある場合、その道のプロフェッショナルである専門の業者に質問や相談をして、回答・アドバイスを得るのも1つの方法です。

専門の業者スタッフは、一人ひとりの適性やニーズ、希望条件を踏まえ、それらの条件にマッチする教習所を案内してくれます。

関連:合宿免許の選び方

投稿日: